自分だけを信じて – Day 65

今日はもう遅いし眠いのでこのネタだけで。

レディー・ガガの大学の友達が「ステファニ、あなたは絶対に有名にはならない」という名前のFacebookグループを作っていたという話。

もちろん人生出会う人みんなと親友になるわけじゃないし、気の合わない人もいるだろう。でも名指しで、ここまであからさまないじめってどうよ?メンバーは12人しかいなかったそうだけど、それでもわざわざそんなグループ作る?みたいな。こんなグループを作ることの意味が全く理解できない。

昨日のブログにも書いたけど、嫉妬で他人の幸せを喜べないという感覚は私にもわかる。でもこのレベルの悪意というのは私には理解できない。幸いなことにレディー・ガガはこのグループの人達のいうことを信じず、自分だけを信じてがんばったようだ。そして彼女はオスカーを獲得した。それだけじゃなく、彼女はグラミーもゴールデングローブも英国アカデミー賞も獲得した最初の女性になった。彼女は私も含め,多くの人のインスピレーションだなと思う。