[縁もゆかりも]ビデオポッドキャスト、始めました。

watch
ビデオポッドキャストを始める、というのは今年の抱負のひとつでした。でも、気がついたらもう7月ではないですか。

今までの自分の経験の中で、ブログやオンラインでのつながりもとても有意義なものだけど、やはり実際に話したり、会ったりすることでさらにそのつながりが深くなるということを実感しています。

カナダに住んでいるので、なかなか実際に会える人達は限られているのですが、テクノロジーとはありがたいもので、Googleハングアウトやスカイプなどで、時差の都合さえつけば誰とでもお話しできるので、これを利用しないわけにはいきません。

また、自分の中でも「これをやりたい」という気持ちがある場合は、いつでも、とにかく実行するということを去年から心がけていて、ビデオで世界中の人達と会話を共有することは、私にとってはとても有意義なことです。

ただ、ずっと「ポッドキャストのタイトルを決めなくちゃ」「イントロ音楽はどうする?」など、細かいことにこだわりすぎて前に進めなくなっていたので、思い切って、いつもお世話になっている堀さん(掘さんではないです)と悦子さんにお願いして、見切り発車の第一回を録画しました。

今までも何度かこのブログで「○○、やります」と宣言して結局そのままになっているプロジェクトもあるのですが、それはそれで良いと私は思っています。続けることも大事だけど、始めることの方が大事だと私は思っているので。。。

1時間ほど、お二人と、これからコンテンツを生み出す人へ、というテーマでお話してみました。堀さんは「ライフハックLiveshow」を毎週日曜日の午後10時にハングアウトオンエアで流されているので、やはり仕切りが素晴らしく、リードしていただきました。

我こそは、と思われる方はぜひメッセージ下さいね。