30日毎日ブログ-Day 1

ブログを書いている人はみんなそうだと思うけど、ちょっと気を抜いたり、忙しくなるとすぐにブログの更新がおろそかになってしまいますよね。私も前回のブログから数週間経ってるし。。。

そんなとき、Facebookでお友達のハルデザインコンサルティングの宮崎実子さんが始められた30日毎日ブログチャレンジ。実子さんは30日禁ビールも最近成し遂げられたのですが(これは私には真似できない。。。ははは)毎日ブログはだらけがちな私にはぴったりだと思って真似させていただくことにしました。

年の初めに1年の目標を立てる人は多いと思いますが、今年のはじめにソーシャルメディアでよく聞かれた意見は「新しいことにチャレンジするのにいつかなんて関係ない。大事なのは続けること。」というもの。私も同感です。

そういう訳で、早速今日は30日チャレンジの初日。私はブログを3つ持っているので(ここと、会社の日本語ブログ、そして英語ブログ)どういうふうに進めていくか迷いましたが、基本ルールは、英語と日本語のブログを最低1ポストづつ更新すること。

はっきりいって、続くかどうか自信ありません。でも、がんばります!