Stronger Together – Day 69

これは、さっき収録したポッドキャストでも話したことだけど、あえて書く。今週は、先日のEmiさんのポッドキャストに出演させていただいたおかげでいろいろな素敵な女性からコメントを頂き、とても嬉しかったし、勇気づけられた。私と同じように、男性社会に不満を持っている女性は多くいることがわかったし、多くの女性がこれからは黙らない女でいると言って下さったのは嬉しかった。

素敵な女性たちに知り合えたお礼をEmiさんにしたところ、一言だけ、「We are stronger together」と言われて、思わず膝を打った。団結した方が、より強くなれる。

女性が集まると何かと「女同士の戦い」みたいなことがあると言われるけど、それはある意味、女性たちを一緒にしないための低俗な言い訳のような気もする。その逆で、女同士支え合っていくほうがいろんなことが上手くいくし、親切で聡明な女性を私も実際に沢山知っている。このことについては今度もっと詳しく説明したい。取りあえずは数日後に配信されるポッドキャストを聴いて欲しい。