サンタ化したイースターバニーと悪魔の発明品

ピンタレストガイド というサイトに時々記事を書かせていただいているのですが、今日また新しい記事をアップさせていただきました。

イースター(復活祭)のアイデアもPinterestから!

我が家は全くクリスチャンとは関係ない生活ですが(うちのパートナーはユダヤ人ですし)、それでも春の到来を祝う行事の象徴として、イースターは嬉しい祝日ですね。

特に、小さな子供の居る家庭ではイースターエッグに色を塗ったり、イースターバニーが持って来てくれるイースターエッグを探しにイースターエッグハントをするのがお約束なので、我が家にも、イースターを楽しみにしている3歳児がひとり。。

可笑しいのが、周りのママ友に聞いても、どこでもイースターバニーがサンタ化していること。

いい子にしてないと、イースターバニー来ないよ!」なんてね。もちろん我が家も例外ではありません。

Dsc01572

普段はあまり甘いものを買わない私ですが、この時期完全に中毒状態になってしまうのが

CadburyのMini Eggs。イースターエッグの形と色のパリパリとした砂糖の殻の中に、ミルクチョコレートが入っているのですが、これがやばいくらいに美味い。別名、悪魔の発明品。。

類似品は沢山出ているのですが、やはり本家のCadburyが一番美味しいです。