3月は – Day 76

今月はかなりいっぱいいっぱいの感が。仕事やら締め切りやらイベントやらがありすぎて、追いついていけてない。いろいろなことが起こっているわりには、進歩はしていない。先月よりは天気はすこし良くなって、外出したり人に会ったりしているのだけど、(写真は今日行ったユダヤコミュニティセンターでのランチ)何となく全てがノイズのような気がする。他の人達が作りだしているノイズ。

もしかしたらただ単に進歩が遅いことに関してイライラしているだけなのかもしれない。もしくは、自分ばかりが全てやっているような気がしているのかもしれない。よくわからない。

3月はそわそわする人が多いのだと誰かが言っていたので、私だけじゃないのかもしれない。

そういうときは、可哀相〜、大丈夫?ではなくて、辛いね、と言ってくれる人を友達と呼びたいし、自分もそういう人でありたいなと思う。

(詳しくはシンパシーとエンパシーの違いを参照)

どちらにしても、自分にできることはやるべきことをやっていくのみ、だけど。